マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

 

成城石井のマンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ

疲れ果てた週末に自分へのご褒美として買いました。成城石井のスイーツは高嶺の花の存在ですが、20%引きのシールが付いていたので買ったのです。

 


 

成城石井に行くと、無償にチーズケーキが食べたくなることがあります。このときは、プレミアムチーズケーキが品切れで、20%引きのシールが貼られた「マンゴーとゴジベリーの杏仁チーズケーキ」を見つけたので手を出しました。

 

ニュージーランド産のクリームチーズをベースにした濃厚なチーズケーキとマンゴー杏仁の風味がよくマッチしたスイーツになっています。アクセントとしてゴジベリーが脇を固めています。ゴジベリーというのは「クコの実」であることを、今はじめて知りましたww

白色をベースとしたチーズケーキに、赤や黄色の色合いが映えます。表面の杏仁ソースの切れ目から、マンゴーピューレの姿がチラリと確認できるのが、魅力を一層高めているものと思われます。

艶やかな表面はいつまでも眺めていたいくらい美しいのです。でも、いつまでも眺めていられないので、愛でるのは早々に切り上げて、いただくこととします。

チーズケーキ部分の層く、スポンジ部分が薄い点に注目すべきと考えます。それだけ良心的な構造だということです。あふれ出るマンゴーピューレの存在がたまらなく食欲を掻き立てます。
 
ちびりちびりと口に運びながら、1週間の出来事を振り返り、あの時ああすれば良かった、もっとこうすれば良かった、と過ぎたことを鬱々と思い返すものです。しかし、こうった素敵なスイーツがあれば、過度に思い詰めるに至らず、「何とかなったから、まあいいか」とも思えるに至る触媒になるのかもしれません。
 
 
 
フォローしてね! フォローしてね フォローしてね…
 
いつかは、
こんなご褒美スイーツ…