キャンディクラッシュ5015面までクリアー | アシモモ~のブログ

アシモモ~のブログ

月・水・金はネコ関連記事
火・木・土・日は通常の記事
備忘録を兼ねた日常生活の記録です。

〇5015面まで進んだ

令和元年(2019年)7月10日(水)、新たに30面がリリースされました。今回も複雑な面が多く、また、相変わらずバカの一つ覚えのような仕切りの多用と相まって、アイテムの浪費が目に余る事態となりました。

なんとか頑張って5015面まで進めました。ついにレベル5000を超えたのです!!

image


 

〇順位争いの行方

安定的に単独1位をキープしました。2位のTeme氏(英国)の進捗が完全に停止しました。アシモモ~との差は拡大する一方で、ついにその差は500を超えました。息切れしてしまったのですねww。

image

 3位争いは、miwa氏(日本)がリードしています。そのうちアシモモ~の地位を脅かす存在となっていく可能性もありますから、見守りたいと思います。

 

 

〇めでたい!レベル5000超え

今回、ついにレベル5000を超えてしまいました。記念すべき5000面はゼリー状の障害物で「5K」と描かれ、5000面に到達したことを祝っています。また、5000面をクリアしたことのご祝儀もいただきました。今後も、精進していきたいと思います。

image  image

5000面の到達を祝う動画もリリースされています。こういった方々がキャンディクラッシュを制作されているということが分かりました。もうちょっと知恵を絞って制作していただきたいものです。

 

 

 

〇お祝いの裏で改悪が行われる

5000面をクリアーした祝福ムードのその裏側では、あまりにも酷く、どうにも看過できない改悪が行われていました。

 

毎週水曜日にリリースされる新たな30面をプレイした後は、翌週の水曜日まではアイテムを収集する期間に充てられます。その期間中に如何にアイテムを増やしておくかが、次回更新の際の戦力につながるのです。

image

ところが、今回のアプリ更新で改悪プログラムが導入された模様で、いただけるアイテムが時間制限付きになっています。これではアイテムを蓄えることができませんし、そもそも不要なアイテムも多い状態です。アシモモ~が必要としているのは、ロリポップハンマーとフルースイッチなのです。課金は絶対にしないという方針で今までやってきましたから、今後もその方針は維持したいと思いますが、こんな改悪をされたのでは、トッププレイヤーとしての地位を維持できるか自信がありません

 

「それはないだろ!!」と強く強く主張したいです。本当に今回の改悪には言葉を失いました。こんな状態が続くようなら、今度こそ本当にキャンディークラッシュからの引退も検討しなければならなくなります