産後こそ足もみで『整う』!骨盤/子宮/卵巣もケアする足もみ♡Hさんの事例 | 足もみで『整う』

足もみで『整う』

神奈川県逗子市にある
自然療法サロンWILD GREENでは
\足もみプロセラピスト/を養成しています

どんな症状にも抜群の効果が期待できる足もみ!

プロセラピスト認定者による
足もみ施術体験会『整う』の記録や
講座の様子を紹介します

 

足もみ施術体験会『整う』

 

70分の足もみ体験会
足先から鼠径部までを施術します
 
触っているのは足+脚のみビックリマーク
 
足を揉むと全身の血流が良くなり
自己治癒力が上がります
 
するとその人にとって
必要なところから『整う』のですOK

 

 

こんにちは爆  笑

WILDGREEN足もみプロセラピスト/のぞみんです。

 

先日の足もみ施術体験会

足もみで『整う』

 

私が担当させていただいた
お客様のHさんの事例ですニコ

 

とっても可愛い4ヶ月のbabyと来てくれました👶❣️

 

薄くて柔らかい足🦶

 

何か運動されていますか?

 

お聞きすると

ヨガをされているとのこと🌈

 

足もみは初体験

 

多くの人は

2回目、3回目で徐々に?やっと?足に刺激が入っていくところ

 

足裏が柔らかいので

1回目から刺激がしっかりと入り

ちょっと?とても?

痛い足揉みになってしまったかと思います🙏💦

 

どちらかというと、トリ足気味で

 

栄養が足りているかなーはてなマーク

 

というのが第一印象だったのですが、、、

 

※トリ足…極端に薄く筋張っている状態の足

 

やはり!!

 

【食道】反射区が硬くなっていて

 

 

妊娠中につわりがひどく、ずっと食べられなかったあせる

 

吐くと逆流性食道炎のように辛かったあせる

 

とのこと

 

大変でしたねDASH!

 

そんなこともあり【食道】と【胃】

 

 

【噴門部】(胃の入り口)の反射区が

やはり激痛😣💦

 

 

さて

 

骨盤の状態はかかとに現れます

 

つまり

産後こそかかとを揉むべし🤰

 

 

出産は交通事故に遭ったのと同じくらいのダメージが

体にきてると言われています

 

【卵巣】からの【下腹部】【坐骨神経】反射区が激痛😭

 

子宮も卵巣も骨盤も、産後の修復中ですね

 

 

かかとを揉んだら

内側に溜まっていた老廃物が浮き出てきましたよー目下矢印

 

 

かかとにも

デトックスラインの【膀胱】にもビックリマーク下矢印

 

 

 

浮腫みが気になるあせる

 

とおっしゃっていましたが

【腎臓~膀胱】

ここが詰まると浮腫みが解決しにくいんですよねあせる

 

 

 

そして気になったのは

小指の爪

 

ここだけが色違うビックリマーク下矢印
 

妊娠中、耳鳴りがしたとの事。

 

私もそうでしたビックリマーク

 

耳と腎は深い関係にあり、腎が弱ると不調は耳に出る👂

むくみや冷えも腎です

 

腎が弱ったから

耳の反射区である小指にも変化が現れているビックリマーク

 

太ももが浮腫むんです

と、おっしゃっていましたが

つまっていたのは鼠蹊部‼️

 

ここの流れが悪いと太ももが浮腫みがちなんですね

 

そして

私は不妊にお悩みのお客様には

赤ちゃんがいつ来ても大丈夫なフカフカのお腹を目指して

整体でも下腹部をほぐすのですが

(足揉みでも痛かった下腹部)

鼠蹊部がつまっていると

フカフカのお腹になりにくく

お腹の不調があると

腸が下がり

子宮や卵巣を圧迫しがち。

 

 

 

腸も妊活には大切なところです。

なのでしっかりと

お腹の反射区もほぐしていきました✨

 

 

 

足揉みを終えて立ちがり歩いた感覚で、

足のアーチがしっかり使えてる感じがする‼️

すごーい✨違う❣️

と喜んでいただけました

 

 

 

ヨガで普段からお体綺麗にされてるママさんですが

赤ちゃんのお世話で忙しいし

なかなか自分の時間がとれなかったりするので

 

 

 

産後の体は歪みがちなので

骨盤や子宮、卵巣、少しずつ体調に合わせてお体整えていきたいですね

可愛い娘ちゃんと癒しの時間をありがとうございました🩷

 

 

 

 

 

 

嬉しい感想まで

ありがとうございました💖

ご縁に感謝🙏

 

妊活、冷えにも、むくみにも、産後のからだにも、

足揉みで血流改善おすすめです✨

 

以上、足もみ的な視点からの事例報告、のぞみんでした。
 

自宅salonで足もみやアロマ整体しています。

Instagramからのぞいてくださいお願い

 

 

 

ベル家族の足を揉んであげたい

大人気✨足もみホームケア講座日程はこちらびっくりマーク
先月から開始しました、
オンラインで足揉みホームケア講座🦶

足揉みで家族のケアをしてあげたい🩷
習って良かったと嬉しいお声を沢山いただき感謝の気持ちでいっぱいです🥹✨
オンラインにまだ慣れないのと
おひとりおひとりお悩みを聞いていきたいので
はじめは少人数開催とさせていただいております🙏
7月まで開催日を載せましたので、
良ければこちらから🩷
5月3日満席
10日キャンセル出ました1名
14日対面10時から12時🈳2名
24日オンライン14時から16時🈳1名

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/28218

 


足揉みがどんなかやってみたい❣️という方には
足揉みクラスも毎月オンラインで始めます✨
セルフケアにお役立ていただけたら嬉しく思います☺️よかったらご参加ください✨

https://smart.reservestock.jp/consecutive_event_form/index/32656#schedules

魔法の手🫶講座は15日10時よりオンライン
私は気功で生理痛が本当に楽になりました🥹
西洋医学と東洋医学の違いや血圧の真意などお勉強も盛りだくさん✨
気になる方はぜひ🫣

https://smart.reservestock.jp/event_form/878474

 

 

 

次回以降のイベント開催は
LINEからお知らせします

 

逗子WILD GREEN公式LINE

友だち追加

 

クローバースタッフ紹介クローバー

 

横須賀市在住/のぞみん

横浜市在住/祐美

横須賀市在住/麻美

横須賀市在住/つるちゃん

葉山町在住/晶絵
逗子市在住/千秋

 

ベル自分で自分の足を揉めるようになりたいビックリマーク

という方はこちらがおススメ


セルフ足つぼの会【オンライン】5回コース 

 

 

 

 

 

 

自然療法で体質改善を目指す

女性&子供を応援するサロン
【足つぼ】【氣功整体】【よもぎ蒸し】
逗子 WILD GREENのブログはこちら

逗子WILD GREEN