【ミスキョウコ】歩くための人間の能力は1日15km以上です。 歩くことと健康 | 外反母趾の母のために企画した【ミスキョウコ】のブログ

外反母趾の母のために企画した【ミスキョウコ】のブログ

足に優しい「ミスキョウコ」外反母趾の母のために企画 日本製 4E 幅広設計にこだわった、足に優しいコンフォートシューズ。

秋らしい気持ちいいお天気になりましたね。

こんな気候だと、お散歩も少し遠くまで歩きたくなりますね。

 

昔の人は、交通手段が少なく歩いて移動されてましたが、

それがうまく考えられてました。

江戸時代の東海道は、およそ10km~15kmごとに宿場がありました。

http://misskyouko.com

東海道バイパス次 〜一般道(無料道路)で往く〜 | ナカガワ運送 〜奈良天理軽貨物・日本縦断弾丸の旅〜

 

これは、一日の人の歩く距離が、

若くて元気な人で30km。

元気なお年寄りで10km程度とされていたそうです。

 

整骨院の先生で、歩行について研究されてる先生に

教えてもらったのですが、

人間の身体は、およそ30kmほど歩けるように設計されてる?そうで、

逆に言うと、多少身体に問題があっても

15kmくらいは歩けるはず?とのことです。

http://misskyouko.com

 

現代人の足は、たくさんの問題が起きています。

これも、多くは歩くことが少ないことが原因といわれています。

ただ、歩け歩けといわれても・・・歩けないですよね。

 

私は、ガーデンウォークが大好きです。

近くの公園や、植物園を見ながら歩くのは、

ストレス解消にピッタリ!

毎日表情を変える草花を観察するのは、

とても楽しい時間です。

みんなで、わいわいお話ししながら

歩くのも楽しいですね!

 

image

 

外反母趾の足に優しい「ミスキョウコ」のお店は

青山の表参道駅より徒歩4分にあります。

素敵な街並みを楽しみながら、

是非、お立ち寄りください。

http://misskyouko.com

 

日本の靴職人が、心を込めて作った

「ミスキョウコ」のコンフォートシューズ。

すべて4E幅広設計で足に優しい。

http://misskyouko.com

03-6805-0899

そして、新宿 京王百貨店にOPENしました!

 

 

 

<2024春夏 百貨店イベントスケジュール>

2/27~ 沖縄 リュウボウ 1F

2/28~ 立川 伊勢丹百貨店 2F

 

3/13~ 札幌 三越百貨店

3/13~ 飯能 丸広百貨店 3F

3/19~ 京都 高島屋 7F

3/19~ 松山 三越百貨店 1F

 

4/03~ 静岡 伊勢丹 1F

4/04~ 八丁堀 福屋本店 2F

4/04~ 仙台 藤崎百貨店 5F

4/10~ 函館 丸井今井 1F

4/18~ 水戸 京成百貨店 2F

4/24~ 西宮 阪急百貨店 1F

4/25~ 船橋 東武百貨店 1F

 

5/01~ 静岡 松坂屋 本館1F

5/01~ 新潟 伊勢丹 3F

5/07~ JR京都 伊勢丹 3F

5/08~ 星が丘 三越百貨店 1F

5/15~ 岡山 タカシマヤ 2F

5/15~ 立川 伊勢丹 2F

5/15~ 東松山 丸広百貨店 1F

5/22~ 柏 高島屋ステーションモール 本館2F

5/30~ 東急百貨店 たまプラーザ 1F

 

6/05~ 名古屋 名鉄百貨店本店 3F

6/19~ 名古屋 松坂屋百貨店 地下2F

6/25~ 千葉 そごう百貨店 2F

7/10~ 静岡 伊勢丹1F 

 

★予定変更もございますので、開催については

各百貨店へお問い合わせくださいませ。

 

ミスキョウコ青山店 趣味教室開催中

デザイナー木村恭子も一緒に勉強します。