準備 2024-06-29 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

明日は久しぶりの小児救急の院内コースです。

前回開催したのはコロナ前の2019年なので、もう5年が経っています。

そんな前のことですから、残念ながらいろいろな資料もどこに行ったか分かりません。

ですので今回に向けて再度準備を行いました。

2日前の日記に書いた「やらなくてはならない仕事」とはこの事でした。

そして今夜もそれに取りかかっていました。

もう少し前から準備しておけばいいのいでしょうが、どうも性格的にそれができません。

お尻に火がついてちょっと燃え上がるくらいにならないと動けないのです。

それでも今回は2日前から行動したので、それは私としては異例のことです。

多分自分の中で危機感があったからだと思います。

そのおかげでほぼ準備は完了しました。

あとは当日の資機材のセッティングだけです。

コースが終わって飲むお酒が今から楽しみです。