睡眠不足 2024-05-21 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

先週の水曜日頃から睡眠不足が続いています。

水曜日は15日までに済まさなくてはならない仕事がありました。

木曜日は、今月末までに準備しなくてはならない診療報酬改定に向けての書類を揃えていました。

金曜日は翌日からの同窓会が楽しみすぎて、睡眠活動に陥ったのは1時過ぎでした。

土曜日は同窓会が終わった後、会場となったホテルに泊まりました。

ただ同室者がいびきをかく人間で、それに対して耳栓を用意したものの熟睡には至りませんでした。

日曜日はその楽しかった同窓会の余韻に浸っていて、気がついたらやっぱり1時を回っていました。

そして昨日は、昨日中に準備しないといけない書類があったのでやはり布団に入ったのは0時半頃でした。

さすがにこれだけ睡眠不足が続くと体調に影響を及ぼします。

昨日からユンケルさんに登場してもらいました。

そして、少しでも睡眠不足を補うために細切れに昼寝をしていったのですが、やっぱりそれだけで体は眠りで潤うことはできません。

 

今日も本当はやらなくてはならないことがいっぱいあります。

でももうそれをほっぽり出して早くにお布団王国に潜り込もうと思っています。

 

だから、今日の日記もこれでおしまいです。