昭和の日 2024-04-29 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日の昭和の日、まずは昨夜からYoutubeで氷球男子日本代表が今伊太利で戦っている世界選手権をLiveで見ました。

今回久しぶりにDivision1-Aに昇格したので、格上の国とばかりの対戦になります(日本の世界順位は25位)。

初戦は洪牙利(世界順位19位)との戦いでした。

試合が始まった時は一方的に攻められてどうなることかと思いましたが、時間が過ぎるにつれて相手の圧力に慣れてきたのか日本の良いところが随所に見られるようになりました。

結果は1-3で惜敗しましたけれど、今後の試合に期待が持てる内容でした。

それを見終わったのが2時過ぎ、それからお風呂に入り、お布団王国に潜り込んだのは2時30分を回っていました。

最初に目覚めたのは定刻の7時前、でも今日はお休みだから起きなくても構いません。

至福の2度寝タイムを満喫し、実際に王国から出国したのは9時前でした。

そこから朝ごはんを食べ、家人と昨日の衆議院銀補欠選挙について話をし、それから届いているメールに目を通し、その後尼崎に向かいました。

行き先はいつも贔屓にしている「ラーメン虎一番」さんです。

 

 

 

通い出してからもう25年以上経つと思います。

昨年7月までは同じ尼崎市内の西大島でお店を開いておられ、12月から今の場所に移って営業されています。

この26日にも伺って、美味しいラーメンをいただきました。

今日の目的は、これまた知り合いの農家さんが作っておられるトマトのお裾分けです。

早速お店のInstagramのリールに乗せていただきました。

そして今日もラーメンを食べてきました。



それから診療所に行って、新しい秤の調整をしてきました。

今まで使っていた秤が古くなってきたので買い替えたためです。

新しい秤は2kgまで測ることができます。

まあそんなに重いもの(具体的にはお薬)を測ることはないでしょうけどね。

 

その後帰宅し1時間ほど昼寝(夕寝?)しました。

夜は虎軍の試合の中継を楽しもうかと思っていたら、なんと雨天中止でした。

仕方ありません。

 

さあ、この後何をしようかな、、、