今日も雨 2024-03-24 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日も朝から雨模様です。

このところずっと雨が降っている気がして調べたら、実はそんなことはありませんでした。

この1週間で雨が降ったのは、17日、20日、23日そして今日です。

休日と土曜日全部やないけ!

思わず下品な声をあげてしまいました。

今日は元々予定を入れていなかったので、朝からスポーツ観戦を目論んでいました。

高校野球に女子ゴルフです。

でもこのどちらもが中止になってしまいました。

高校野球は土日続けての雨天中止で、今後の試合日程が過密になります。

報徳学園や大阪桐蔭は、2回戦以降決勝に勝ち上がった場合は5日間で4試合組まれることになりました。

大変ですね。

 

女子ゴルフは、この選手が初優勝に輝きました。

 

昨日までの成績で優勝が決まったのですが、このような場合選手はどんな気持ちなんでしょうか。

最終日もプレーして優勝できるのが一番に決まっています。

でも試合が行われればその保証はありません。

昨日の段階で今日の天気が崩れることは予報で出ていました。

もし私がこの立場だったら、夜中何度も目を覚まし、そしてその度に窓の外を見て雨が降っていないか確認し、それからスマホで天気予報を見るに違いありません。

それで睡眠不足になって、試合が決行されたらどんどん成績を落としてしまう気がします。

だって、プロでもなんでもないのにゴルフの1週前から毎日4回は天気予報を確かめてしまうし、優勝もかかっていないのに当日は睡眠時間3時間ほどで目が覚めてしまうのですから。

 

さて天気予報を見ると、明日明後日もスッキリしない天気になりそうです。

桜の花が咲くのはしばらく先になりそうです。