PC前 2024-02-25 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

いやぁ、昨夜の世界卓球の女子決勝戦はすごい戦いでした。

あの無敵の中国を土壇場まで追い詰めた日本代表、私が知っている限りでは一番レベルが高いチームだったと思います。

そしてチーム構成から見ると、今年の夏に開催される巴里五輪ではもしかしたらもしかするかもしれません。

だって今の日本代表はこの歌の通りですからね。

 

さて、今日は朝から冷たい雨が降っていました。

実はゴルフに行く予定だった知り合いが3人もいました。

そしてその全員がそれをキャンセルされていました。

そりゃそうですよね。

こんな日にゴルフになんか行っていたら。体調を崩すことは必定です。

幸い私は何の予定も入れていなかったので、1日中家にいました。

玄関の外に出たのは新聞の朝刊を入れる時だけです。

そしてご飯を食べている時間以外は、ほとんどPCの前に座っていました。

何をしていたかと言うと、まずは溜まっていたメールの整理、それからH.C.栃木日光アイスバックスの試合のライブ中継観戦(何と首位のチームに週末連勝してしまいました)、そして今月末が締め切りの原稿執筆(まだ半分くらいしかできていません)、あとはネットサーフィン(主にFacebook,とゴルフ関連)に費やしていました。

トータルすると10時間ほどはPC前に陣取っていたことになります。

足元にふるさと納税で購入した小さなホットカーペットを敷いて、快適な空間を作り出しています。

天気がいい1日だったら「勿体なかったな」と思うのでしょうけれど、今日みたいな日だとそれなりの充実感があります。

本当は読書に費やせばいいのでしょう。

でも、この過ごし方が今の自分には相応しい気がします。

 

さあ、この後もう少し原稿頑張ろうかな、、、