乗っ取り? 2024-01-17 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日は阪神淡路大震災があった日です。

あれから29年、三宮の街を見るとあれほどの大きな被害を受けたとは思えない状態にまで回復したかに思えます。

しかしもう少し西の長田付近では、今でも被害の跡が残っています。

あの震災は私たちの記憶にこれからも刻み込まれていくことだけは間違いありません。

 

さて、先ほど診療所のHPを開こうとすると、何やら怪しげな画面が表示されました。

自分のPC側の問題かと思いスマホで開こうとしたら、今度はこんな表示が出てHPまでたどり着くことができません。



この日記にはアメブロからも入れるので、今日の日記のアクセスを見てみました。

すると今日の4時から11時まで全くアクセスされていないことがわかりました。

普段こんなことはありません。

非常に嫌な感じがします。

うちみたいな零細小児科のHPを乗っ取ったって何のメリットもないと思うのですが、、、

とりあえず診療所のHPを管理してくださっている方にLINEして対応していただくことにしました。

ただ門戸厄神大祭に絡んだ連休中でまだ良かったです。

だって診療所のHPが開かないと、診療予約ができませんからね。

そうなると問い合わせの電話が鳴りっぱなしになります。

でも、そう思っているのは私だけで、実際のところは何の電話もかかってこなかったりして。

そんなことになったら、もっと嫌な感じに包まれてしまいます。

 

どちらにしても、この3日間でどうにか回復してほしいです。