17,539歩 2024-01-07 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日は朝から京都に行ってました。

先日日記に書いた、PALS(小児の二次救命措置)コースを受講するためです。

朝の御池通りです。



きれいですね。

コースではこんなマネキンを使います。




慣れてくると可愛く見えてきます。

そして無事合格することができました。


コースが終わった後にこちらでお昼ごはんを食べました。


いただいたのは餃子とからしそばです。




お店の名物だけあって、からしそばはとても美味しかったです。

合格したので1人祝杯もあげました。


コースが予定よりとても早く終わったので、急遽新たな所へ行く事にしました。

阪急でも行けたのですが、時間に余裕があったので京阪電車の駅に向かいます。


鴨川です。

祇園四条から淀屋橋まで快速急行で55分もかかりました。

阪急の方が断然早い事を知りました。

淀屋橋から目的地まで歩く事にしました。




御堂筋です。

夕暮れ時で雰囲気がありました。

それからもう少し歩いて相合橋まで来ました。


さあ、目的地はこちらです。


淀屋橋から日本橋まで歩いた事になります。

距離にして4Km弱、私は歩くのが早いので40分ほどで着きました。

今回は突然の観劇だったので、節約して2等席にしました。


どちらの狂言もとても面白かったですし、結構お客さんが入っていたのが嬉しかったです。


そして21時15分頃に帰宅しました。

お土産はこちらです。




そして今日の歩数がこれだけでした。


とても充実した1日でした。