フードファイター 2023-01-13 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

昨夜の応急診療所もヒマでした。

どうしてヒマかと言うと、今応急診療所は完全予約制をとっているからです。

コロナ以前だとインフルエンザ流行シーズンは阿鼻叫喚の世界でしたが、今はそんなことはありません。

昨日も読みたい本を読むことができました。

 

そこから帰宅して寝る前のしばらくの時間をYouTubeを見て過ごしました。

ここで勉強すれば少しは優秀な医者になれるのでしょうが、怠惰な私はそこまでの志がありません。

見ていたコンテンツはこちらです。

 

 

いろいろなフードファイターがおられますが、この方もすごいです。

最初のペースだと20分で完食なんて絶対に無理に思えるのですが、とにかく1回に口の中に入る量が半端ないので、きっちり制限時間内にこれだけの料理を全部平らげてしまいます。

またとてもおいしそうに召し上がります。

見ていて清々しいです。

と言うのはちょっとウソ、62歳の私にとってはこれだけ揚げ物がたくさんあると見ているだけで胸焼けしそうです。

確かに自分も学生時代は結構な量を食べていました。

友人と二人で1升のご飯を炊いて、それをカレーライスにして1回で平らげたこともあります。

それでもせいぜい一人で6人前程度ですから、このえびまよさんに比べるとひよこみたいなもんです。

こういうフードファイターの方は、胃が大きいのではなく食べたものを胃に溜めずに腸に送り込むスピードが速いと聞いたことがあります。

そうだとしても、これだけの量を20分で食べるなんてやっぱり信じられません。

 

今だったらどれくらい食べることができるかな。

丸亀製麺のうどんなら4人前は食べられそうです。

でも後のこと(体重、塩分摂取)を考えずに、1回チャレンジしてみるのもいいかもしれないな、なんて思っています。