筋肉痛 2022-12-26 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

昨日の日記にも書きましたが、昨日はゴルフでした。

実は12月に入って全く運動ができていませんでした。

理由は多忙だったからです。

特に夜に時間が取れなくて、トレーニングにもゴルフの打ちっ放しにも一度も行けてません。

そして久しぶりに身体を動かして感じた事、それは「気持ちいい〜」でした。

やっぱり運動は大事です。

身体面だけでなく、精神的な部分に対しても、自分の中で運動は必須の要素だと改めて実感しました。


そして今日の昼頃から筋肉痛が出てきました。

まずは前脛骨筋に心地よい痛みを感じ、その次に腹筋が存在感を示しています。

筋肉痛があると言う事は、そこに筋肉があってその筋肉を使った証です。

良かった、筋肉があって🤭

こちらは昨日の歩数です。



さあ、今週は29日まで仕事です。

その日までは筋肉を鍛えることはできなさそうです。