Rainy Christmas 2022-12-25 | 日々雑感

日々雑感

西宮市の小児科医のブログです。

今日は高校の同級生が集まってのゴルフコンペでした。

コンペと言っても総勢6人だけ、開催が危ぶまれた規模のちっちゃな集まりです。

それでも気の置けない友人との時間は楽しく、スコアはともかく「行って良かったな」と思えるラウンドでした。

いつも参加してくれていたメンバーが今年の夏に急にこの世を去ってから、特に元気にゴルフができることがいかに幸せなことかを感じます。

また来年もこのメンバーで集まりたいと思いながらゴルフ場を後にしました。

 

その後実家によって1時間ほど世間話をしてきました。

父は今年96歳、庭でゴルフの素振りをしていました。

その元気さに安心しました。

 

そして家に帰る途中から雨が降ってきました。

White ChristmasならぬRainy Christmasです。

これからどんどん地球温暖化が進むと、雪のクリスマスなんてなくなるのかもしれません。

恋人たちにとっては、雪でも雨でも変わらないのかな。

でもやっぱり雪の方がなんか雰囲気が出る気がします。

 

さあ、この後Zoomで会議があります。

62歳のおっちゃんにとってはHoly nightなんて関係ありません。

その会議が終わってからゆっくり晩御飯を食べる予定です。

当然お酒も飲みます。

だって、今夜はChrstmasなんですからね。