2024年6月中旬の出来事 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

6月中旬になりましたが、暑さはそれほどでもなく、これぐらいの気候が続いてほしいと願っている今日この頃。

 

今回も前回の担当ブログ以降の出来事をご報告。

 

6月12日(水)、キラキラフェスタ第1回花火部会議を開催。

 

 

花火の協賛依頼等について協議。

 

6月17日(月)、キラキラフェスタ第1回会場部会議を開催。

 

 

会場関係、交通・警備関係、出店関係について協議。

 

今後も各部会等の会議は続いていきます。

 

ここまでが仕事関係の話。

 

6月16日(日)、ファイターズとジャイアンツの試合を見に、エスコンフィールド北海道へ行ってきました。

 

 

到着するとすぐ食事。

 

「クレイジースパイス」のエスコンフィールドカレーを購入。

 

 

美味しくて、次回来た時にも食べたいと思えるような味でした。

 

私は巨人ファンなので、巨人が勝つのを信じて観戦をしていますが、ここ何回かは負けが続いています。

 

巨人は終盤、1点負けていましたが、3週間前にエスコンで行われた2軍戦に出場していた選手がホームランを打ち同点。

 

 

でも、そこからは両チーム点が入らず延長戦に突入。

 

18時には球場を出ないと帰りの列車に間に合わないと、ドキドキしながら試合を見ていましたが、結局12回まで行い4時間近くの熱戦は引き分け。

 

 

負けなかったのは良かった。

ピッチャーを何人も見ることができたし・・・。

 

終了後、小雨の中、北広島駅に軽く走りながら向かい、何とか間に合うことができて、3回乗り換えをして22時30分ぐらいに芦別へ到着。

 

移動は大変でしたが、良い試合を見ることができたのと、美味しい物を食べたので満足した一日でした。

 

忙しい日は続きますが、また試合を見に行けるように頑張るだけです。