道商連通常会員総会と道北商工会議所札幌要望 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

6月11日(水)に京王プラザホテル札幌において、道商連第191回常議員会・第201回通常会員総会合同会議が開かれました。

 

 

議題は、令和5年度事業報告、令和5年度収支決算、第72回全道商工会議所大会提出議案などについてでした。

 

 

総会に先立って北海道商工会議所連合会表彰があり、議員・職員合わせて358名の受賞者を代表して、当商工会議所の坂田憲正会頭が受賞しました。

 

同じ週の6月14日(金)には、道北商工会議所連合会の札幌要望がありました。

 

 

初めに、北海道の三橋副知事への要望です。

 

  

次に、吉田副会長をはじめ、自由民主党北海道支部連合会の皆さんに要望です。

 

 

 

続いて、第1合同庁舎に場所を移し、北海道経済産業局 西村産業部長への要望です。

 

 

最後は、北海道開発局 柿崎局長への要望です。

 

当商工会議所が富良野商工会議所と共同で提案した『国道38号の整備促進(線形変更、橋梁架け替え)について』は、重点項目の一つとして要望されました。