委員会&うまいっしょ&キラフェス | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

8月も会議がいろいろありました。

 

前回のブログ以降の会議をご紹介いたします。

 

8月22日(水)、「平成30年度 第3回経済・地域振興委員会」が開催されました。

 

 

第9弾芦別プレミアム商品券のチラシ、ポスター等について協議。

 

9月7日(金)まで商品券の申し込みは続きますが、順調に往復はがきが商工会議所へ届いてきています。

 

10月5日(金)に返信はがき(購入引換券)を発送予定。

 

販売期間は10月15日(月)~21日(日)午前9時~午後3時(但し、土・日曜日は午前9時~正午)

 

販売は来月ですが、アッと言う間に時間は過ぎそうです。

 

8月23日(木)、第2回道北の「うまいっしょ」普及・販路拡大事業推進委員会が開催されました。

 

 

場所は旭川商工会議所。

 

10月に東京で開催されます「北海道まるごとフェアinサンシャインシティ」について協議。

 

各出品数量やブースレイアウト等について協議。

 

芦別からは大橋さくらんぼ園さんから出品していただく予定。

 

道北各地の物も含め、たくさん売れてくれればと思っています。

 

これから準備を更に進めて行きます。

 

8月27日(月)、キラキラフェスタあしべつ2018の第5回総務部会が開催されました。

 

 

8月4日にキラキラフェスタあしべつ2018が開催されましたが、時間が経つのは早いものです。

 

その時に撮影した映像で毎年DVDを作成しています。

 

内容を部員の皆さんでチェック。

 

何回か修正を重ねて完成させていきます。

 

8月30日(木)、「平成30年度 第1回観光振興委員会」が開催されました。

 

 

議題は星の降る里あしべつフォトコンテスト2018。

 

8月10日に締め切りましたが、たくさんの応募がありました。

 

審査日程や審査方法、今後のスケジュール等について協議。

 

カレンダー作成も進めなければなりませんし、年末に向けてやるべきことが多くなってきました。

 

たくさん会議がありましたが、9月も頑張るだけです。