「地震」 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

 出生率の低下と高齢化、人口減少。どこのまちでも共通の問題を抱えているのでしょうね。ぶらりと歩いてみて、当市でも空き地・空き店舗・売家をよく目にします。なにか良い策はないものでしょうか。

 

5日の夜から朝にかけて台風21号が通過。経験のない強風台風。関西で猛威をふるい、被害はかなり大きかったようです。被災された方にはお見舞い申し上げます。

本日6日午前3時過ぎに地震がありました。地震になれていない小生にとって今回の揺れはかなりの恐怖を感じました。半日ちょっとの停電ですが長引くとの心配とうわさから飲物や災害に備えて買物する人でスーパー、コンビニは長蛇の列でした。午後1時30分頃電気も復旧し普段どおりの生活です。電気のありがたさを痛感しました。余震にも注意が必要ですね。

雨 風 地震  今年は何か違います。