芦別市でパン屋さんが開業 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

8月15日(水)、芦別市で「パンの店 ボルケ」という名前のパン屋さんがオープンしました。

 

店名の「ボルケ」はドイツ語で「雲」を意味し、爽やかな青空に浮かぶ雲をイメージしたそうです。

 

事業主がドイツや東川町で修行して芦別で開店。

 

午前10時に開店と聞いたので、5分ぐらい前に到着したら雨の中、すでにお客さんが並んでいます。

 

 

私がパンを購入してお店の外に出た後も車で来店する方が続々。

 

 

私も開業のお手伝いをさせていただきましたので店主の方とは顔見知り。

 

忙しい所、頑張ってくださいねと一言だけ伝えることができました。

 

 

その後、連日、お客さんが大勢見えられて、売り切れが続いているみたいで好評なようです。

 

順調なスタートのようです。

 

開店時間が当初の午前10時から現在は午前11時に変更とのこと。

 

 

柔らかくて美味しいパンでしたので、皆さんも是非食べてみてください。

 

【パンの店 ボルケ】

住所:芦別市北2条東2丁目4番地20

電話:0124-27-7870