アレルギーかな☆ | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

先日土曜日天気が良かったので富良野に食事に行きました。

せっかく来たのでその日にオープンした道の駅びえい「白金ビルケ」まで足を運んでみました。

小さめの道の駅でしたが、ハンバーガーショップや登山ウェアの店とつながっていて、おしゃれな感じでした。

 

 

その後近くにある「青い池」を見にいきました。

 

 

この青い色は湧き出る水酸化アルミニウムと美瑛川の水が混ざり合い光の関係で見えるそうです。

せっかくここまできたので、白金温泉まで行き、高校の時に登った十勝岳の登山口まで行きました。こんな感じだったんだなと思いました。

 

 

その後十勝岳温泉を廻って帰ってきましたが、次の日からくしゃみ鼻水、目がかゆいなどの症状が出てしまいました。しらかば花粉かPM2.5か黄砂か?とにかくアレルギーの様です。

皆様もこの時期ご注意を♪