1月20日です | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

 今日は、「二十日正月」だそうです。今日で正月が終るという節目の日みたいです。元日から二十日まで休みということはないでしょうけど、それにしても1月20日ともなればほとんどの人が正月気分なんて全くないと思いますけど。

 新年会のシーズン、いろいろな会の重複参加されているみなさんはお疲れのことと、お察しします。おせち料理を食べて運動不足のまま新年会で暴飲暴食。これじゃ体にいいことありません。でも、がっつり分厚い肉を食べたいです。

 今晩は、質素な料理で満腹にして(?)正月の祝い納めをします。

 それにしても雪が多すぎる、寒すぎる、寒すぎる     春、早く来い!