芦別120周年・市制施行60周年記念式典☆ | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

去る10月19日(土)芦別市民会館におきまして、芦別120周年・市制施行60周年の記念式典が開催されました。


芦別商工会議所職員のブログ


簡単に流れを紹介したいと思います♪

オープニングは芦別獅子保存会の演舞から始まりました。


芦別商工会議所職員のブログ


芦別商工会議所職員のブログ


芦別市長が式辞を述べて、来賓の方々より祝辞が述べられました。

芦別商工会議所職員のブログ






芦別商工会議所職員のブログ

次に、多年にわたり様々な分野で市政の振興・発展に寄与された方々に対して行われた表彰式では、功労者表彰25名、特別表彰2名・2社がそれぞれ受賞されました。


芦別商工会議所職員のブログ


芦別商工会議所職員のブログ


アトラクションでは芦別市スターキッズ・ダンスMaxの演舞が披露されました。

芦別商工会議所職員のブログ


続いて式典終了後、芦別にゆかりのある方々の講演会並びにふるさとトークが開催され、幼少期に芦別で過ごしたことのある、日本総合研究所理事長 寺島実郎氏の「世界の構造変化と北海道の21世紀-地域活性化をどう考えるか?」と題した講演会が開催されました。


芦別商工会議所職員のブログ


芦別商工会議所職員のブログ


続いて、ふるさとトークと題して、株式会社アークス代表取締役社長 横山 清氏、芦別商工会議所会頭 坂田憲正氏、芦別青年会議所理事長 石岡祐二氏と芦別市長 清澤茂宏氏との『ふるさとを語ろう!~芦別の思い出・これからの芦別へ~』というテーマで座談会が開催されました


芦別商工会議所職員のブログ


芦別商工会議所職員のブログ


最後に、来場した方々には紅白まんじゅうなどが配られるなどして、約5時間に渡って、盛大に式典は開催され終了いたしました。