(社)芦別青年会議所 3月第1例会及び臨時総会 | 芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職員のブログ

芦別商工会議所職8名が日替わりで書き込みます。

3月7日(木)、芦別商工会議所大会議室において、(社)芦別青年会議所の3月第1例会が「60周年準備例会」という事業名で開催されました。

今年、芦別JCは創立60周年を迎えます。

この日、記念式典と記念祝賀会の開催日が創立60周年実行委員長からメンバー全員に発表されました。


芦別商工会議所職員のブログ


開催日は6月29日(土)です。

この日は各部会の案件をスタッフ会議のメンバーだけでなく、芦別JCメンバー全員に説明をします。


芦別商工会議所職員のブログ


部会からメンバーに意見を聞いたり、メンバーから部会に質問をしたり。

60周年に向けてメンバーの意志統一ができた例会でした。

それから4日後の3月11日(月)、2年前に東日本大震災がおきた日でもあります、この日に、(社)芦別青年会議所の臨時総会が開催されました。

芦別商工会議所職員のブログ


議案は一般社団法人移行に伴う事務手続きに関する件を含め、定款変更、公益目的支出計画に関する件等たくさんあります。

芦別商工会議所職員のブログ


無事に全ての案件が可決されました。

芦別商工会議所職員のブログ


6月29日の創立60周年の時に一般社団法人になれれば最高です!