おっと!

約6時間後となってしまった!!!


2011年、夏の集大成が放送される。


厚木市特別番組

「汗と涙と夢の舞台 ~あつぎ舞台アカデミー~」


tvk (テレビ神奈川)にて


15分間(AM9:15~)という非常に短い番組。


がしかし!


実は60分テープを120本ほどまわしている。


それくらい、

ずーーーっと、あつぎ舞台アカデミーの子どもたち、

そして日々指導する劇団扉座スタッフの皆さん、

ボスの劇作家・演出家の横内謙介さんと

この夏を過ごした。


講師も一流。

ダンス振付・レッスンはラッキィ池田さんと彩木エリさん。

ヴォーカルレッスンは上野まり子さん。

これも厚木から未来のアーティストを育てたいという

横内さんの強い想いから。



私にとって忘れられない夏になった。


そして、すっかりお芝居の世界にもはまっていた。



このブログでも、密着にかかわること、

子どもたちのことなど何度か綴っている。



☆ 鈍った感性を起こしてみた@横内謙介氏

☆ 演劇から学ぶ@無意識の楽しみ方

☆ 夢と情熱かける夏休み@厚木密着

☆ 空を飛びたいあなたへ。

キーワードは人の3倍努力

☆ 最後だよ!殻をやぶったヒナ鳥たちへ@厚木密着

☆ ドリームドリームドリーム@本番8時間前

☆ 涙のクールダウン@厚木密着終了

今回の厚木市広報番組は

厚木から始まった横内さんの演劇人生を中心に

あつぎ舞台アカデミーの子どもたちの成長を追ったもの。

この約15分間のほかに、

子どもたちの成長過程にスポットをあてた番組もある。

東阪名ネット6プロジェクト ドキュメント6

「みんなのドリームドリームドリーム

    ~あつぎ舞台アカデミー密着40日~」

OAは12月17日(土) 20:00~tvkにて。

これは約1時間のドキュメンタリーなので、

じーーっくりと見ていただけると思う。

だけどね。

15分は15分のよさがあり、

1時間は1時間のよさがある。

それを、少しでも心で感じてもらえると嬉しいかな。

。。。って、

私は目下、編集中であーるあせる

1時間も、15分同様

力いれてつくりまっせーーーヾ(@^▽^@)ノ