8月、最後の日。


子どもたちの夏休みも終了。


そして、厚木の密着取材も最後の稽古日となった。


初舞台となる本番は4日後。


その内容は後々公表するとして。。。


夏休みに入る前、

「恥ずかしがらずに出来るといいな。」


これ、何人の子どもが口にしていただろう。


それが、ひと夏を経て、

明らかに気持ちが前に出ている。


「演じたい! 歌いたい! 踊りたい!」


まるで卵の殻をやぶって出てきたヒナ鳥のようだ。


好奇心旺盛で元気いっぱい!


もっともっと、自由に。


もっともっと、はじけちゃえ!


なーんて、ヒナ鳥のような子どもたちに

思ってしまうのだ。


だって、これから空を飛ぶんだよ。


飛べるんだよ。


ワクワクするじゃない。


そんな気持ちで、舞台にあがって欲しいと思う。



******************************



ブログにのせて~と、娘たちドキドキ 。。。はい、送信と。



「感動」のスウィッチ!


ふいに、わき腹をつかんできた娘ドキドキ


「感動」のスウィッチ!

「ぷよぷよ」お肉に気付かれたあせる

「意外に太ってるね」と、するどい指摘を受ける。

………。

3か月後、「ぷよぷよ」卒業を誓うパー



写メを撮っていると、やはり現れたぞ(≧▽≦)

ムードメーカーな元気娘ドキドキ ブルー!


「感動」のスウィッチ!


わたしゃあ、今日も明日も、限り無く

子どもの未来を守っていこうじゃないか。


だから、33人の子どもたちよ、

思いっきり空を飛んどくれよ~~~虹