2010年4月23日


ポエムピクチャーアーティスト、

MIKAKO さんと出会う。


折り句という名前を織り込んだポエムを

書いてもらった。


会話から

彼女のインスピレーションで。


輝子


とてを合わせて感じるぬくもり


みえ世界を大切に


ころのままに生きていこう



その時のブログ には。。。


“彼女との「縁」はこれからも続きそうです。”


こう〆の言葉が残されていた。



約1年半後、

その言葉の通り、ご縁は続き、

本日、結婚パーティに出席してきた。


入籍は半年前の3月15日。


MIKAKOさんの名字、最後の日を

私は記録している。


名前をポエムにすることを生業にする彼女だからこそ、

姓名が変わる日を記録したかったのだ。



お二人のご縁がつながった日に

私なんぞやが立ち合わせていただくことが、

これまたご縁で、本当に不思議である。



パーティー会場の席にあった名前カードの裏に、

メッセージが書かれていた。


「感動」のスウィッチ!

考えてみると

人の 「縁」の繋がりというものを

大切にして生きていることが

MIKAKOさんとの共通点。


彼女との「縁」は一生続くだろう。


彼女と深い「縁」で繋がったご主人も共に。



これからも、ご縁を大切にする人と

出会っていきたいと思う。



MIKAKOさん、秋○さん、

心から、おめでとうヾ(@^▽^@)ノ