こんにちは!

湘南夫婦のゆっちです!



6か月の男の子

ひーくん。を子育てしている新米ママですうさぎのぬいぐるみ



今日はこどもの日ですねカブト


後日こどもの日のことをブログに書きますねニコニコ




今回は、

私流ワンオペお風呂のやり方について

紹介をしますシャンプードライヤー



基本的には主人がお風呂を入れてくれるのですが、

事前に帰りが遅くなることを伝えられた時は

私とひーくん。で入っていますにっこり




ひーくん。が寝てるタイミングで私がシャワーで

自分の頭と身体を洗っちゃいますニコニコ


その時、携帯をお風呂に持っていって

ベビーカメラで様子をみていますひらめき



ちなみにこれです指差し




ひーくん。が途中で起きない限り

全て自分のことは終わらせちゃいます!


起きたらお風呂を溜めて一緒に湯船に浸かって

ひーくん。を綺麗にしてあげますほんわか




事前にハイローチェアーにバスタオルなどを敷いて

脱衣所に準備しておけば自分もひーくん。も風邪引くこともないですキメてる



これで保湿して服を着させてあげれば完璧です口笛



今までは、床で身体を拭いたり着替えさせたりで
大変でしたが、
ハイローチェアを導入したことで
高さもあり移動もできるのでかなり楽になりましたチュー

(てか、ハイローチェア優秀すぎないかキョロキョロ)


私がひーくん。を1人でお風呂に入れる時のやり方はこんな感じでしたにっこり


すこーーーーしでも参考になれば嬉しいです照れ




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ





是非他のblogも覗いて見てくださいひらめき『理想な休日』こんにちは!湘南夫婦のゆっちです!6ヶ月の男の子ひーくん。を子育てしている新米ママです明日からまた4連休ですね皆さんはどこか行かれますか??うちの主人は、全部…リンクameblo.jp