こんにちは!

湘南夫婦のゆっちです!


4ヶ月の男の子

ひーくん。を子育てしている新米ママですうさぎのぬいぐるみ




当たり前なんですけど

赤ちゃんなので、言葉を発しませんおやすみ


泣いたり大泣き

笑ったりニコニコ

あう〜あう〜ってお話ししてくれたり看板持ち




そんな時

赤ちゃん言葉が分かればなぁって

思います知らんぷり







言葉を発せない可愛さもあるんですけど

泣いている時、なんでそんな泣いてるんだろう、、、

言葉が分かれば対応できるのに

って

申し訳ない気持ちになります泣くうさぎ



それと単純に

   ひーくん。と早く会話がしたいですねラブ



ワンオペ育児だと

私が何も喋らない限り

無音の世界になりますからね真顔

(たまに孤独を感じます泣き笑い)


皆さんはどんな乗り越えかたをしていますか?キョロキョロ


私も何かいい方法があれば

紹介したいと思いますおねがい




本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました照れ花


是非こちらのblogも覗いてみてくださいにっこり