いい意味でバランスを崩すこと と 今晩の月 | 唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

唄う♪足心道セラピスト♪~生理痛・PMS・野口整体・沖縄唄三線~

足心道、沖縄唄三線、野口整体、日々の徒然。。。



こんばんは。

足心道セラピストのikumiです満月





突然ですが、

今日、一番、気に留まった言葉 を

書き留めておきたいと思います。

「いい意味で、バランスを崩す」





人 や 社会 や 物事 など の関係において

全ては 絶妙にバランスがとれている。





例えば、

パートナーに対して

「もっと、こうしてほしい・・・」とか

「なんで、こうしてくれないんだろう・・・」とか

不満 を 抱いているときは、

たいがい、相手も 似たりよったりの 不満を 抱いているもの。

それで、バランスが とれている。





もし、

その 関係性をもっとよくしたい と思うのであれば、

自ら そのバランスを崩すこと だ。

いい意味で。





例えば、

いつもより、感謝の気持ちを表現してみる・・・とか。

何をプレゼントをしてみる・・・とか。

何かを 与えてみる・・・。





すると、、、

自然と 相手も それに対してバランスを合わせるようになる。





もし、
 
今の仕事 や 収入 に 不満があり

転職 を考えているのだとしたら、

まずは、今の10倍 働いてみる。

すると、おのずと 環境 が変わる。





今日は この言葉に、

「うん、うん、そうだよな~ 納得。」

と、かなり うなずいてしまったのでした。

私も いい意味で バランスを崩していこう~。





ところで、

今晩のお月さま観ましたか?

30日が中秋の名月だそうですが、けっこう丸くなってましたね。

そして、薄雲が全体にかかっていて

また、月の周りが 虹 のようになってました~虹

足裏に刺激を。身体にゆるみを。心に唄三線を。-image

「月と電車」

写真だとあまりキレイに写らないんですよね。

これは 虹 とは呼べないのかな?





虹 は 光の現象 なので

月明かりでも 条件が合えば、発生するんですって。

あと、豆知識ですけれど、

虹は 本当は 丸いものなんですって。

地面があるから 丸くなれないだけで。





以前、高砂淳二さん という

虹を 追いかけてる写真家さんの展覧会で

ダブルレインボー や 月の虹 丸い虹 など

いろいろ見させていただいたことがあります。

いつか ちゃんとした 月の虹 を観てみたいですね虹

★高砂淳二さんへのリンクはこちら






ブログが2回続けて 足のことから離れましたが、

次回は 最近感じた 興味深いことで

生理痛 と 左右の卵巣反射区 の有痛の違い の関係性について

書けたら~と思ってます。



読んでくださり、ありがとうございます虹








メールはこちら
ポストfoot.therapy.space*gmail.com手紙 *→@に変換

Webサイトへのリンクはこちら
あし足心道・本格リフレクソロジー Foot therapy spaceクローバー