スッキリ!! | 広島で足の話しをさすと止まらなくなっちゃう、足の先生の大きな独り言

広島で足の話しをさすと止まらなくなっちゃう、足の先生の大きな独り言

フットセラピスト古山マサ子が広島から、足のこと、足から感じたことをつぶやきます。フットケアの大切さ、心のお話、足とともに生きること書いてます。

おはようございます。
足の先生こと、古山です。



日曜日の、朝の情報番組のスポーツのコーナーで。

金田正一さんが、コメンテーターで出ておられました。


大リーグから帰ってきた井川選手が、

試合中に、肉離れをおこした話題に、いろいろコメントされておられました。


その中でも、

「大リーグ辞めて帰ってきた訳じゃないだろ~、
クビになったんだろう。」

彼曰く、日本にいてあまり良く分からないことを、
自分の都合のいいように、綺麗な言葉で美化することは良くない!!


そう、言われていることに、私は胸をすく思いがしました。


いつからでしょうか?

プロ野球選手が、いい格好ばかりして、

自分の意見や、否を素直に話さなくなったのは?

金田さんも、正直でないことにガッカリされているようでした。

プロ野球に限らず、素直な心や、間違いを正す心を忘れている人が増えている。

そんな、世の中になることを食い止めないといけませんね。