ホワイトセージ | 武雄市「足裏バランス癒しの杜」の明美さんのブログ

武雄市「足裏バランス癒しの杜」の明美さんのブログ

足裏は体の土台です!足の裏から美と健康に!
カサハラ式フットケア整体&台湾式リフレクソロジーのサロンです!
今話題の耳つぼジュエリーはじめました!
キレイや健康のツボがたくさんある耳、キラキラかわいいオリジナルの耳つぼジュエリーをどうぞ!

この前の続きクローバー
実のなる木まだ有りました🎵

ブドウ🍇  林檎🍎  無花果🎵
当たり前の様に柿さん
さくらんぼ🍒

ワンコと遊びながらホワイトセージの挿し木に挑戦してみましたクローバー
数年前、私が体調悪かった時、
ホワイトセージで浄化したらいいよ!

友達から聞いてホワイトセージのお線香を買ったんです!

香りが嫌いで臭くてダメでした(笑)
そしたら友達が、違うよ‼乾燥した葉っぱを燃やして浄化するんだよキラキラ

と、教えてくれたので  早速、苗を取り寄せて植えたんですクローバー

そしたら違う❗乾燥させた葉っぱを売ってあるんだよ❗ですって爆笑

あれから、二冬を越したホワイトセージです🍀
利理さんとこで、初めてホワイトセージの煙で浄化してもらった時、 むせて咳が出た出た❗

あーやって使うのねと思った爆笑

さーそこで、ホワイトセージって挿し木で増やせるとか?初挑戦してみましたカエル
ついでに、葉っぱも乾燥させてみよう🎵
ネットで調べたら紐で巻いたりいろいろだったけど✨どんなになるか?

これも初挑戦キラキラ
葉っぱ乾燥させるのは冬が良いのかな?

梅雨時は、どうかな?

挿し木は、きっと大丈夫キラキラ
ホワイトセージの苗欲しい人に分けますよルンルン