【光の都心】六本木ヒルズ森タワー屋上からの夜景 ラスト 【渋谷スクランブルスクエア 動画】 | Sepia Wind deux

Sepia Wind deux

日常、写真、動画、受験

 

六本木ヒルズ森タワー屋上からの夜景、今回で終わりです。

 

 

前回の最後でも言及した渋谷

Nikon Df  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

 

1月、2月と暖かかったのに最近はまた寒い日が続いてますね。

天気も思わしくなくて、なかなかお出かけできません・・・。

 

 

最後なので東京タワー ちょっとアップで

背後のビル群が迫力あります

 

少し引いて

 

これで70mmぐらい?

どの画角でも東京タワーは絵になりますね

Nikon Df  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

 

ただ、先週もそうだったんですが、ここのところ週末だけはいい天気というのが続いていて。

でも基本的に私、土日が休みというわけではなく普通に出社しております。


かと言って平日に休みを取っているわけでもなく。ある意味、週休0日?(笑)

 

 

つづいてスカイツリー

 

紫にライトアップ

 

この画角が一番迫力ありますかね やはりアークヒルズと虎ノ門付近は高層ビル多いので

Nikon Df  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

 

まあその分、撮影旅行の時は平日に数日間休みを取らせてもらうこともあるわけで。

一方で取引先とかは土日休みですから、平日に比べれば土日というのは気楽に過ごせることは事実ではあるんですが。


ただし、遊びには出かけられませんから土日が晴れでもそんな嬉しいわけではない・・・💦

 

 

向こうの方がたぶんお台場方面・・・、というか埋立地さらに増えてるんですね

 

逆方向で真ん中が国立競技場

 

どアップ

Nikon Df  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

 

で、前回も書きましたが、11月の後半に横浜で撮って以来、12月、1月と2月の前半はまったく撮影に出かけておらず・・・。

唯一、2月の最終週に近場で撮ってきたぐらいで。

 

 

新宿方面

 

も一回、東京タワー

 

千駄ヶ谷越しの代々木、新宿方面 東京都庁も見えますね

Nikon Df  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

 

なので写真の在庫は逼迫してる?💦

この写真が終わったら、次は5月に訪れた東京二子玉川の在庫?

 

あとは6月の横浜の写真がまだアップしてませんでした💦

夏の京都を優先してたら忘れちゃったみたいで・・・。

 

 

東京タワーと背景は奥の浜松町→田町→品川 という感じ?

 

カメラを少し左に向けて東京タワーと麻布台ヒルズの超高層ビル2棟

 

さらにカメラを左に向けて麻布台ヒルズから、アークヒルズと虎ノ門ヒルズ

Nikon Df  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 

 

というわけで次回以降はまた東京と横浜の写真に戻りそう。

 

その前に恒例のリアルタイム写真ということで、つい先日訪れた山梨県は忍野八海の写真を一回アップしようかと思います。

天気は良かったんですが、道路脇は雪が積もっていて・・・。風がすごく強い日でした。

 

 

ラスト3枚は、首都高3号渋谷線と渋谷駅付近

 

六本木ヒルズも首都高3号渋谷線沿いなので真下から伸びてる感じありますね

 

個人的に首都高を走って現在最も華やかに感じる渋谷の夜景

Nikon Df  SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM

 


以上で昨年8月に撮った六本木ヒルズ森タワー屋上からの夜景写真は終了です。

お付き合いいただきありがとうございました。



最後に、首都高渋谷線と渋谷スクランブルスクエア繋がりで、一昨年の6月に撮った車載動画をショートで。


前回の最後に言及した、すごくきれいな首都高3号渋谷線の下りの渋谷付近?をご覧いただこうかなと。


君の瞳に恋してる BoysTownGang short

 

実はBoysTownGangの『君の瞳に恋してる 』だけの動画は夏頃に作ったんですが、アップするタイミングを完全に逃してしまい・・・。

 

今回はその動画から、ラストのピアノソロからエンディングへ向かう部分を切り取ってショート動画にしてみました。

 

画面もちょうど首都高3号渋谷線で。

青山トンネルを抜け出て、それこそ渋谷スクランブルスクエアが正面に登場するとても華やかな絵になっているので、気が向いたらどうぞご覧ください。