ヘルシーなカレーランチと、圧巻の映画 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日、月イチクーポンで映画を観に、筑紫野へ行きました。


お昼は初めましての『Curry House 光』さん。

【野菜たっぷりのカレーと薬膳スムージーの店】というコンセプト、すごく私好みでしょ?

(専用駐車場はないので、近くの有料駐車場利用となります。)

あまりメニューの写真は撮らないのですが、情報量がとても多かったので、今回はご紹介。

「豆のカレー」は、左からベースのカレーを選び、お豆を具としていれて貰うもので、豆好きアシーンはもちろん追加します。

初めてなので、ベースは野菜カレーをチョイス。
嬉しいことに、ごはんは酵素玄米に変更可能だったので、それで注文し、更に副菜も頂ける「カレープレート」にしてもらいました。

組み合わせる楽しみが沢山あるのって、楽しいですよね。


せっかくなのでスムージーも、と思っていたのですが、これまた種類の多いこと!笑
全部美味しそうですよね。

どれも魅力的な効能のものばかりで、決めるのに苦労しましたが、今回は一番上の腸活スムージーにしてみました。

因みにカレーもドリンクもメニューはまだまだあって、悩み出すと止まりません。笑
甘酒も種類が色々あって、「是非次回は!」と思いました。


最初に到着したのはスムージー。

ベースは甘酒と牛乳で、お砂糖等の甘味料は使われておらず、フルーツや野菜の自然な甘さが味わえます。

美味しくてお腹も健康的に満たされるので、お気に入りでした。


カレーはすりおろされたり刻まれたりして溶けた野菜がベースのさらさら系。
中辛で注文し、最初はそのまま頂きましたが、もちろん辛いのが好みなので、卓上のガラムマサラとカイエンペッパーで辛み足しをしました。

食べ心地はあっさり、さっぱり。
スパイスカレー好きの方にはスパイス感が少し足りないかもしれませんが、ヘルシーなお野菜カレーと理解して食べると、個人的にはこれはこれで好きです。
ふっくらたっぷりのお豆が、美味しかった!

副菜にも混ぜて味変が出来るものもあって、食べ方も色々楽しめるのがまたいいなぁと思いました。

気になるものがありすぎて、リピートしたくなるお店です。

(インターネットより)

観た映画は今話題の『ラストマイル』。

私はアンナチュラルもMIU404も視ていませんが、そんな人も問題なく観られる内容で、もーめちゃめちゃ面白かった!!

内容はもちろん、「豪華俳優人」が集結すると、こんなにも濃くなるのか、と心底思うほど、一瞬一瞬食い入るように見てしまうシーンばかり。

特にやっぱり主演の満島さんの演技、凄かった!阿部サダヲさんの演技も圧巻です。
火野正平さんの細部までリアルな演技も素晴らしかったし、岡田将生さんの最後のシーンの演技もお見事!

本当、言い出したらキリがない。笑

お話も、考察動画が多数出るほど伏線が沢山で、その意味でも見応えのある作品でした。

ご興味あられる方は、是非映画館で!!