美味しいものと、パワースポット巡りの日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

土曜日、おやすみの弟氏と、買い出しがてら宗像へ行きました。

道の駅で買い出しをしたあと、ランチは潮風という中華料理のお店へ。


沢山の中からおかず4品(+白米or中華粥/おかわり可)が選べるランチは、前菜とスープとデザートまでついてとっても豪華!

選ぶ楽しみもあり、お味もどれも抜群に美味しくて、大満足のお店でした。


その後、弟氏リクエストの宗像大社へ。


腹ごなしがてら、上まで歩きます。


前回来たときは気付きませんでしたが、御朱印とお祓い受け付けの場所がすごくモダンなデザインでびっくり。

新設のカフェも雰囲気がよさそうで、いつか行ってみたいなぁと思います。


その後、パワースポットをはしごで宮地嶽神社へ。


手水舎が上から流れる水になっていて、これまた衝撃でした。笑

お花も生花で、手が込んでいて、イマドキだなぁと感心しっぱなしです。



新たな場所で今年度一年、沢山の素敵なご縁がありますように。


沢山歩いてへとへとだったので、最後に休憩がてらwithcoffee_fukutsuさんというコーヒー屋さんへ寄り道。


アイスアメリカーノと、ロースイーツの塩レモンチーズケーキを頂きました。

ケーキはロースイーツなので、甘さ控えめで食べ心地が軽く、コーヒーにもよく合って美味しかったです!

店内のインテリアも可愛くて、お気に入りのお店でした。




夜ごはんはエネルギーを補給すべく、久しぶりに八女の吉岡さんに行き、ステーキを頂きました!

ステーキなんて本当に久しぶり。
さすがお肉屋さん経営のお店、めーちゃめちゃ美味しくて、元気が出ました。