美味しい福岡1 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

先週金曜日は、職場のプレイヤーさん達とごはんに行きました。
お店は大好きな串揚げのひらたさんです。


〆に関西出身の子の、初瓦そば!
美味しすぎて、悶絶しておられましたニコニコ

「福岡はどこに行っても食べ物のレベルが高くてびっくりします!」って言われて、福岡出身の同僚とポカン。
(※これがスタンダードだから、ピンと来なくて。笑)


彼女の出身地ではお刺身がとにかく不味くて、居酒屋さんでは食べないのが常識らしく。

確かに、福岡でお刺身が食べられないほど不味いお店って、私は出会ったことがないかもしれません。

福岡県民で幸せなんだなぁと久しぶりに思った出来事でした。


さて、そんな美味しい福岡県で、今週も買い出しです。
土曜日は久しぶりに、にじの耳納の里に行きました。


早い時間に行ったので、無農薬・有機栽培のお野菜がいーっぱい。


プンタレッラ、という、見たことも聞いたこともない野菜を発見し、好奇心のまま、何も調べず購入してみました。
(家に帰って食べ方を調べたら、めちゃめちゃ手間のかかる野菜でちょっと後悔。笑)


あんこがおいしそうなぼた餅もゲット。

大好きなブサイク豆腐もニューバージョンになっていて、食べる楽しみが沢山の、いいお買い物になりました!


つづく