パワーと癒しの阿蘇ドライブ2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



その後、ランチはあそら食堂へ。


以前(朝ごはんで)伺った際は、朝ごはんの時間帯をメインに営業されていたのでランチ利用はできなかったのですが、少し前から営業時間がランチタイムまで伸びていると知り、とっても嬉しかったです。


今回はお天気がよかったので、テラス席に座らせていただくことにしました。


注文したのはヴィーガンメニューの豆腐ハンバーグと玄米のプレートに、豆乳バナナスムージー。


腹ペコだったので、イメージ的に足りないかな?と思ってスムージーを追加したのですが、メニューに記載があった通り、ハンバーグも玄米も想像以上のボリュームで、お腹いっっっぱいになりました!!笑

美味しかったー。
外で食べるランチはまた、格別ですね。

次回は是非、唐揚げかカレーを食べたいところです。


その後、癒しを求めて貸し切り温泉の豊礼の湯へ。
紅葉がとっても綺麗で、思わぬいい時期に行けてよかったな、と染々。

源泉掛け流し、60分貸し切りで1,200円のプチ贅沢。
阿蘇のオススメスポットのひとつです。


帰り道は、「ダリア開花中!」の文字にひかれ、鯛生金山に寄り道。

こちらも紅葉が綺麗です。


ダリアはアシーンが一番好きなお花。
沈んでいた時期にお花屋さんで出会って、一気に心が明るくなって、それ以来、大好きなんです。




終わりかけでしたが、沢山の種が見られて楽しかった!


その後、八女のGOOD SEE YOU!さんに寄り道してコーヒーブレイク。


プレスコーヒとともに、おやつにティラミスを頂きました。

こちらのお店のスイーツは、コーヒーによく合うように作られていてとっても好きです。

置いてあった映画特集の雑誌を読みつつ、のんびり。

すごーく居心地がよくて、いいお店でした。


最後に本日のブシさん。

今回も快適な1日を、ありがとう!