カレーとケーキの春日市 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



日曜日は、前から気になっていた春日市のナマステアーマさんにランチに行きました。

ナマステグループ(王子カレー等)のお店ではないようですが、メニュー内容は似ている気がします。


注文後は、お料理を待つ間にセルフサービスのスープを頂きました。
具沢山でスパイスの香りも良く、手がかけられている感じが好印象です。


メインは日替わりのひよこ豆とチキンのカレーをチョイスしました。 
お手頃価格の日替わりにパパドとタンドリーチキンがつくなんて、お得感満載です!

カレーはもちろん、写真の通りふわふわのナンも、ジューシーなタンドリーチキンもとっても美味。

清潔感のある店内も好印象で、好きなお店でした。


食後はパティスリールイさんというケーキ屋さんに寄り道。

フランス洋菓子店とのことで、ショーケースには芸術的なデザインの手の込んだケーキばかり。
しかもどれも大きい!笑

選ぶのにかなり苦戦しました。


お土産ケーキの他に、デザートに大好物のカヌレを購入。 

さっそく車内で頂きましたが、外側がカリカリにしっかり硬く、中はしっとりもっちり。

まさに私の理想的なカヌレで、食べながら思わずニマニマしちゃいました。


レシピ本を買ったからには活用しなくちゃ!と、しばらく週末はスパイスカレーに挑戦することにしているアシーン。

この日の夜ごはんは、サーモンとほうれん草のココナッツカレーを作りました。

サーモンの旨味たっぷりの美味しいカレーになって、大満足!

ずぼらな私でもそれなりに美味しく出来るのですから、きっと本がかなり優秀なんだと思います。

(インターネットより)

全然回し者ではありませんが。笑

スパイスは基本の3つ+クミンくらいで結構色々なレシピに挑戦出来る、素敵な本です。

家でスパイスカレー、挑戦してみたいけどハードルが…という方に、是非。


デザートは楽しみにしていた、パティスリールイさんのケーキ。

私は左のブリュレケーキを頂きましたが、カラメリゼされた上部がパリッパリで、下の滑らかなムースやパイ生地との食感もよく、ほろ苦い大人の味も私好みでとっても美味しく頂きました!

弟氏の右の丸いケーキはキャラメルムースにベリーソースのケーキで、これまたとっても美味しかったそう。
2人ともすっかり大ファンで、是非また行きたいお店になりました。


春日市、家から少しだけ遠いですが、やっぱり魅力的なお店が多い町だなぁと実感。
今回も、素敵な出会いに感謝です。