最近のランチ記録2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

久しぶりに城内スクエアに行ったこの日は


大好きなサラダランチ!
パンがお気に入りのカンパーニュから変わっていて少しシュンとしましたが(笑)、このパンもふわふわで美味しかったです。


デザートは、休日は長蛇の列が出来ていて行けなさそうな"こほりや"さんというかき氷屋さんへ。


頂いたキャラメルりんごは、間違いない味で大満足でした!


こちらも行ってみたかった佐賀のぷうぷうポルコさん。


外にメニューが掲示してあったのですが、中にもあるだろうとあまり良く見ず入店したら店内には全くなく、着席するなり注文を聞かれて焦りました。笑

事前にネットではある程度メニューの情報を得ていたので、日替わりをチョイス。


トマトのスープとサラダは、見た目も綺麗でボリュームもたっぷりが嬉しかったです。


日替わりのメインは豚肉のスパイスカレー。
右上のスパイシースープはパクチーのきいたタイ風の(トムヤムクン的な)味付けでした。

スープはカレーに混ぜて食べてもいい、ということだったので、試してみたところ、スパイスカレーが一気にタイカレー味に!
美味しかったぁ。

次回は是非、煮豚を。


せっかく有料駐車場にとめたので、食後に少し周辺を散策してみたところ、こんな可愛いお店を発見。

向かって左が雑貨屋さん、右がベーグル屋さんです。


雑貨屋さんではハンドメイドの布のお花のイヤリングを購入。

親指の爪ほどの小さな布をくるくる巻いて、同じサイズに揃えて並べて、という作業を繰り返してつくられた作品だそうで。
想像するだけで気が遠くなります。

大切にせねばですね。


ベーグル屋さんは悪天候サービスで、3つ以上買うとひとつおまけしてもらえる日で。

全粒粉、オレンジクリームチーズ、ゴマチーズごぼうの3つを購入し、イチジククリームチーズのベーグルをプレゼントしていただきました。

小ぶりな見た目に反して、結構どれも食べ応えがあって美味しかったです。


オフシーズン最終日は柳川の帰去来さんで、3種のスープセット。

ニンジン、アスパラ、ミネストローネ。
じんわり身体が温まって、胃にも優しいランチになりました。

パンやおにぎりを追加することも出来たのですが、今回はせず、


食後にケーキのカトウさんでジェラートを。
紅茶味がお気に入りでした。


休日は混んでなかなかチャレンジ出来ないようなお店に沢山トライできた大満足のシーズンオフ。

しっかりリフレッシュさせてもらった分、セカンドシーズンもまた、しっかりがんばりたいと思います。