ゆっくり過ごすと決めた週末2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日は朝から本の続きを読んでいたら、とまらなくなって。

遠出する気力もあまりわかなかったので、お昼はお馴染み『パビタラ』さんにお邪魔しました。


最近のおすすめネットニュースで知ったのですが、実はパビタラさん、『食べログ アジア・エスニックWEST百名店2022』に筑後地区で唯一選ばれたそうで!
おめでとうございます…!

もともとインドカレー屋さんの中では比較的お客さんが多いお店ですが、それもあってか、この日は開店直後から、なかなかの入り。
テーブル席フロアはあっという間に埋まってしまいました。

なんだか、嬉しいな。


注文したのは前回初めて食べてハマったドライカレーセット。
他のカレー屋さんでは、単品はあってもセットではなかなか見ないですよね。

選べるナンはほうれん草にしました。
どのナンを選んでも本当にふわっふわで感動します。
今回も美味しかった!

が、個人的には前回のセサミナンとの組み合わせの方が好きかな。

パビタラに行かれた際は、是非。


ごはんのあとは、よらん野さんで買い出しを済ませ、八女の『エスカルゴ』さんに寄り道。

カタツムリのマークがかわいいでしょ?
ロールケーキが売りのお店です。


購入したのはキャラメルとマロンのロールケーキ。

キャラメルは弟氏が食べましたが、真ん中にプリンが入っていて、カラメルプリン風の味で美味しかったそうです。
食べてみたいなあ。


家に帰ってからは、本の続きを読みながらコトコトおでん作り。

メインはよらん野で買った八女の蒲鉾屋さんのおでん(練り物)セットと、ますこんにゃくさんのこんにゃくです。

蒲鉾屋さんのセット、練り物を悩む手間が省けていいですね。
ますこんにゃくさんのこんにゃくもあく抜き不要で、味付けも貰い物のおでん出汁の素。

とっても楽チンなおでんでした。


デザートはエスカルゴさんのマロンロールケーキ。
栗がゴロゴロたっぷり入っていて、すごく美味しかったです。

ロールケーキは他にも種類が色々ありましたが、それぞれに工夫があって、どれも凄く魅力的で。

別の味にもまたチャレンジしてみねばですね!


長時間の運転もない、まったりな週末でしたが、身体の疲れはだいぶ楽になり。
こんな日もたまには必要だなぁと実感しました。