金曜日、がんばった自分にご褒美を2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5



夕方は前日にネット予約していた初めての美容室へ。

実は、少し前から長年お世話になっていた魔法使いさんと、意志疎通があまり上手く行っていない感じがあって。
さらに最近美容室の人手不足もあって、サービスの内容が少し簡略化されたりもして。

これを機に、美容室を変えてみてもいいのかもしれないなぁと思ったのでした。


せっかくなのご褒美DAYなので、今回はカットの他、人生初のヘッドスパとトリートメントがセットになったお得なコースを予約。

癒しのアロマが香る空間で受ける丁寧な施術にめちゃめちゃ癒されます。

(インターネットより)
(インターネットより)

カットのオーダーは、この画像をお見せしながら、「こんな感じ(切りっぱなしハンサムショートボブ?)に、クセを生かしたウェーブが出ればいいなぁ…と思って」

と、お伝えしました。

丸くなるボブはたまにしてましたが、切り口がバツンとなるようなボブは初挑戦で、カット開始からわくわく。

結果、




めちゃめちゃウェービーに!

写真はスタイリング材がついた状態ですが、つけなくてもクシャクシャなってます。
カットだけですが、パーマを掛けたみたい。

ドライヤーで乾かされる髪がくるくるになっていく様子が魔法のようで、何度も「おー!」と感動の声を漏らしつつ、マスクしたままでしたが自分でも笑っちゃうほど目がキラキラし、あまりの反応の良さに美容師さんも笑ってありました。笑

可愛くカジュアルにしたい時はドライ(水かオイルで軽くクシュクシュ)な感じ、かっこよくしたい時はスタイリング材等でウェットな感じにするといいそうで。

ドライヤーの仕方やスタイリングの仕方も興味津々に聞いて、


全っっ然営業されませんでしたが、ただ個人的に気になって、スタイリングに使われたヴィーガンバウムを購入しました。
(スタイリング材、人生初購入!)

『OWAY』というイタリアのオーガニックコスメブランドのもので、環境にも身体にも髪にも優しいものです。

ウェーブ増しにはもちろん、逆にピタッと抑えてクールな感じにするのもカッコよさそう。
お洒落の幅が広がるのがまた楽しみです。


新しい美容師さんは、カット技術の高さはもちろん、ゆるい会話のテンポや空気感が、美容室での会話が苦手な私にとても心地よく。
勇気を出して、伺ってみてよかったなぁと思いました。

ヘッドスパでのリフレッシュも兼ねて、通っていきたいお店です。



夜ごはんは、カレー味の野菜スープと楽しみにしていたコグアベイクスさんのパン!

最近ずっと食べたかったものがようやく食べられて大満足でした。

土日もゆっくりリフレッシュして、また月曜日から気持ち新たに、がんばります。