おこもりの週末のこと2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

日曜日は、道の駅くるめに買い出しに行きました。

米粉パンが食べたくてみなみの里にいく予定で出発したのですが、途中で体力的にも精神的にも疲れはてていることに気付き、予定変更です。笑

自分のことをちゃんと自分で労れるよう、最近練習中。


米粉パンを買う代わりにやって来たのは、道の駅すぐそばの『haruta』さん。

いつも沢山の方が並んでらして、入店を諦めていたのですが、この時はたまたま列がなくて、すぐに入店することが出来ました。

店内にはお洒落で美味しそうなパンがずらり。

大好物のベーグルが豊富に並んでいて、さらにテンションがあがります。

せっかくなので、夜ごはん用に三種類ずつパンを購入しました。

開店直後を狙ってまた行こう。


ランチはもちろん、ほとめき庵さんで。

メインは初、耳納ポークの生姜焼を頂きました。

酵素玄米とたっぷりのお野菜も頂けて、サラダを追加しても800円とちょっとは本当にお得!

久留米イチ好きなお店です。


物産館での買い出しは、並ぶお野菜が少しずつ春めいていて、ほっこり季節を感じました。

帰宅後はDVDを流しながらゆっくり、夕飯と翌日のおでんの仕込み。


夕方は久しぶりにカメラを持って、水田天満宮・恋木神社に撮影に行きました。

通勤経路に当たるので毎日前を通るのですが、暗くなってからの提灯の明かりがいつもとても素敵で、一度撮りに行きたいなぁとずっと思ってたんです。

写真はまた、気が向いたときにアップしますね。


夕飯は前菜にお野菜盛り。
ニューフェイスは白菜のお浸しです。


メインはトマトスープとパン!

弟くん用はパニーニとデニッシュもありましたが、ベーグル好きのアシーンは全部ベーグルです。笑

プレーン、栗と胡麻、ブルーベリーの3種にしましたが、生地がもっちもちで、見た目小ぶりなのにすごい食べ応え。

全部美味しかったですが、一番のお気に入りは小麦の風味が豊かなプレーンベーグルでした。


久しぶりにほとんどのんびりおこもりの週末でしたが、じっくり考え事をしたり、好きなことに向き合う時間がたっぷりとれて大満足。

たまにはこんな日も、いいものです。