おこもりの週末のこと1 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

楽しみにしていた日曜日の予定がコロナで延期になったので、週末はおこもりを決め込んで、金曜日の仕事帰りにDVDとマンガを沢山レンタル。

土曜日は朝からブアーっとマンガを読み進め、


「お昼はテイクアウトだっ!」と、久しぶりに町屋ブロートさんにパンを買いにいきました。

開店直後に行ったのに、なんだか珍しく並んでてびっくり…!
最近、テレビか何かで紹介されました?
私のタイミングがいつもより微妙に遅かったのかな。

お店でも音楽でも、ひっそりと好きだったものが有名になるのはいつだって、嬉しいような、寂しいような、焦るような、ですね。


今回はひよこ豆の中華風コロッケが入ったブロートピタに、きびカスタードのクリームパン、豆乳クリームにバナナとリンゴのフルーツサンドを購入しました。

普段はあまり買わないクリームパンですが、はじめて食べた"きびカスタード"が絶品でびっくり!
さすが、町屋ブロートさんでした。


おこもりの日はゆっくり味を染み込ませる料理を作るのが好き。

この日の夕飯は朝から仕込んだ肉じゃがをメインに、お味噌汁とお野菜盛りを添えました。


お野菜盛りの新顔は"ターサイ"という初挑戦のお野菜を、焼き海老と胡麻油炒めにしたもの。

火を通してもあまり縮まずしゃきしゃき。
癖もなく食べやすくてお気に入りだったので、見つけたらまた買いたい野菜にノミネートです。


デザートは八女のきくやさんで買った桜餅といちご大福。

実はきくやさんのインスタをフォローしているのですが、先日アップされた桜餅の製造風景の動画がとっても魅力的で。
買いに行かずに居れませんでした。笑

私はあまり馴染みのない、薄皮の桜餅。

少し粒の残ったあんこのお豆の味がよく感じられ、とっても美味しかったです。

いちご大福もやわやわで美味。


こんなに美味しいパンやお菓子が食べられるお店が近くにあるなんて。
幸せだなぁと改めて思った土曜日でした。