ファッションと食欲の秋2 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

月曜日は土曜日の振替でお休み。


お出かけ前に、母のバースデーケーキを注文しにアトリエショコラさんに伺いました。

アトリエショコラさんのケーキ、大好きなので、当日が楽しみです!


ケーキを注文後は、2日連続の鳥栖へ。


やって来たのはまたまたアウトレット。


前日に迷って買わなかったこのチャオパニックのニットが、やっぱりどーーーうしても欲しくて、買いに行きました。笑

この袖のボリューム感と、オレンジっぽい赤がめちゃめちゃ好み。


即決しなかった理由は、編み目が大きくて、ニットなのに冬場はこれだけでは寒そうだから。

でもまぁ、今は中に着る薄手の暖かインナーも沢山あるし。

調整がきく服、と捉えると、長いシーズン着られるという点でいいんじゃない?という弟くんの言葉にも背中を押されました。


そして、お店に向かう途中で目に止まったAS KNOW ASのこちらのアウターは大セール商品で、なんとなんと、税込7,500円が3,100円になっていて…!

昨年から、まさにこういう、首もとまで覆われて、中にニットを着てもかさばらない、袖が太めのモコモコアウターを探していたので、びっくりして食いつきました。笑


こちらのカラーと迷ったのてすが、試着してみると、ブラウンの方が大人っぽくてすっきり。

見た目によらず、もしかしたらそんなに暖かくないかもしれませんが。笑
とにかく軽いし、今は優秀なインナーもあるし(2回目←)。

店員さんも仰ってましたが、この値段なら、たとえ失敗でもいいや、という気軽な気持ちの購入です!笑

いいお買い物が出来てよかったー。



少し遅くなったランチは、いつもの『ポルスカフェ』さんへ。


焼きとうもろこしの冷製スープに、


ソーセージとかぼちゃとほうれん草のキッシュ。

大好きなキッシュをこんなに大きいカットで頂けるなんて…!

何度来ても、キッシュ好きには本当にたまらないお店です。


デザートははじめて、抹茶のブラマンジェをチョイスしてみました。

オーガニックコーヒーといっしょに、のんびり。

人気店でいつも賑わっているのですが、お店の方のご丁寧な対応のお陰で、いつ行っても居心地がよく、ホッとします。

今回もご馳走さまでした!


で、大満足で駐車場に戻ると、なんとブシさん!

ぶつけられてました。笑

こういうのはお互い様。きちんとご対応いただいて綺麗に直していただけるならそれでよし。

お相手の方は女子大学生で、初めてのことに不安だったのか、側にはお知り合いの男性。

その方が元マツダの社員の方で、私も特段怒ったりしていないので、警察の方が来られるまで和やかに談笑して終わりました。笑

というわけで、写真は代車の現行CX-5くんです。


相棒はディーゼルなので、給油に注意!笑

しばらくよろしくね!


代車がディーラーさんに到着したのが18時頃で、その後バタバタと準備したこの日の夕食は、サラダパスタに野菜とベーコンのスープ。

マカロニサラダみたいなパスタ入りのサラダって、パスタが入るから私の中ではサイドメニューには入らないので、家で作るタイミングってそうそうないのですが、今回はこの前のパスタのあまりがあったので、メインとして作ってみました!

たまにはこういうご飯もアリ。


デザートは前日GODIVAで買ったチョコー!

アウトレットのお店は初めてちゃんと見たのですが、割引がすごくて、今までスルーしてきたことを激しく後悔しました。

大切に大切に頂きます。


というわけで、新しい季節の服もゲットして、美味しいもので体力も回復して。

気持ちを新たに、新しい週をスタートしたアシーンでした。