ストイックに食いしん坊 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

週末に買いだめした冷蔵庫のお野菜が、だいぶ少なくなった木曜日。

冷蔵庫にあるもので…とがんばるのも好きですが、最近種類を沢山食べるのがマイブームなので、数が少ないとなんだか少し寂しくて残念な気持ちになってしまって。

更に金曜日は夕方歯医者さんの予定なので、出来れば前日に準備もしたい。
何にしようかな…あ、ベーグル食べたいなぁ…。


ということで、昨日は仕事の帰り、『筑後川の駅(恋ぼたる)』に買い出しに行ってみました!

道の駅系は17時~18時には閉まってしまう所が多い中、こちらは19時まで開いているようです。

筑後市産品を中心に、ご近所産の種類も豊富でお気に入りの物産館。

 
お野菜色々の他、ニューヨークベーグルのベーグル、ゲットしました~♪
本当はお店に買いに行きたかったのですが、調べてみたら木曜日は定休日で。

だから、ここに置いてあるのが非常にありがたかった…!

どちらかといえば休日の観光客向けのお店だからか、スーパーよりも人がずっと少なくて快適かつ、スーパーよりも私の好きな品揃え。
(一応、お肉やお魚も少しあります。)

もっと早く気付きたかった…!
今度から、ここで済みそうなお買い物はここに寄って帰ろう。


夜ごはんは、余り物と冷凍ストックにしていたもの中心。

冷えた塩昆布トマトだけどうしても食べたくなって、朝作っていきました。

コロッケもトースターにお任せだったので、同時進行で翌日のスープ作り。

仕事終わりに準備するご飯でも、作り置きや自作冷凍ストックを上手に活用して、自分を喜ばせるものを作れるようになりたい。

(それに、美味しいものが食べられないトレーニング習慣なんて、私には続けられません。←)

そんなことを考える、食いしん坊アシーンでした。