和風カレーの夕食 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

昨日のご飯はカレーとサラダ。


カレーは最初、煮物を作った時に余って取っておいた椎茸の戻し汁にカツオ出汁を加えて具沢山のお味噌汁にしようと準備していたのですが、ホイホイと具材を入れていく内に「これ、和風カレーにしたら美味しそう…」と思ってしまって。
大変身です。笑

ニンジン、玉ねぎ、ささみ、しめじ、さつま芋、戻した椎茸を具材に、最後に柚子胡椒を入れて和の辛さをプラスしました。
お出汁ベースの柚子胡椒カレー、美味!


サラダはパプリカとそら豆、刻みキャベツ、レタスにスナップエンドウ。
色んな食感があると、サラダがより楽しく食べられます。

平日の夕方、仕事終わりにお買い物に行きたくなさすぎて、家にあるもので何とかしようと奮闘するこの頃。

お肉や魚だけではどうにもなりませんが、野菜が沢山あると、逆にお肉や魚がほとんど無くてもどうにかなるものです。

今週もいい感じに野菜が減ってきたので、週末はまた野菜の買い出しだな。