郵便局で思ったこと | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

今日仕事で買いに行った切手。
窓口購入の時は、私の好みで選びます。


本当はご当地グルメシリーズが好きなのですが、郵送先(おじいちゃん達)と郵送内容(役員会のご案内)を考えるとちょっとポップすぎる…かといってお花はかたすぎて好みじゃなかったので、代わりに動物の親子をチョイス。(え?笑)

かわいくてほっこりしますよね。


郵便局員の方々が、地域の方と楽しそうにコミュニケーションを取られているお姿を見て思い出したこと。思ったこと。

転職前は体育会系かつ全員ライバル主義の殺伐とした職場で働いていたので、営業先で触れる和気あいあいとした他職場の雰囲気をとても羨ましく思っていたのですが。

部外者からは和やかに楽しげに見える職場や仕事でも、それぞれ、そこで働く人にしかわからない日々のストレスや悩み、トラブルを何かしら抱えているものなんですよね。

でもみんな大人だから、部外者の前ではそれを見せないようにニッコリ振る舞ってる。

誰もが本当に、毎日よくがんばってます。


大人のみなさん、今日もお仕事お疲れ様でした!

お休みの日は少しばかり、自分のことを甘やかしてあげましょうね。
(と、自分に言い聞かせてみる。笑)