たまごかけご飯の夜とお酢で仕込む金曜日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

最近本枯れ節のいい鰹節を頂いたいて、どうしてもたまごかけご飯で食べたかったので、昨日のメインはたまごかけご飯!

頂きものの鰹節がふわっふわで美味しい。


サイドは麻婆白菜と、カニ入りつみれのお味噌汁でした。

麻婆白菜はサボって市販の麻婆の素を使ったのですが、うーん。
お味噌系ベースの味だったので、刺激が欲しい私にはちょい子ども味。
是非一度、いちから作りたい。

お味噌汁はベースの鰹出汁にカニのお出汁と椎茸のお出汁も出て、絶品でした!


今日のお楽しみは、庄分酢の『美味酢』で作ったニンジンクミンラペとピクルス。

先日職場で日曜日に株セロリを買った話をしたら、「庄分酢のお酢でピクルスにしたらいいよ!漬けるだけのやつがあるよ!」って教えて頂いて。

大川のお酢屋さんなので、近隣地域の近所のスーパーにもあるかも?と昨日思い立ってご飯後に覗きに行って発見!

ラペは昨日のうちに早速仕込み、ピクルスはセロリを一晩解凍し、パプリカとカリフラワーと一緒に今朝漬け込みました。

メインは考え中。
楽しみだなぁ。