シャンプーを変えてみる | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

長いこと、ボタニストのシャンプーを使っていたアシーン家。

今月は年末に大掃除道具を買い足したりしたこともあり、生活費がギリギリで。
(2人で月3万円の予算で、主に夕食代とおやつ、生活消耗品を賄っています。
3分の2が食費とすると、1食あたり平均350円くらい?そう考えるとなかなか優秀ですね。笑)

そんなときにシャンプーがなくなったので、どうにかやり繰りしようと考えた末、いつもとは違う、詰め替え用がボタニストの半額程で買えるシャンプーを購入してみました。

(インターネットより)

アハロバターリッチモイスト。
植物由来の6種類のバターが配合されているシャンプーです。

"バター"というワードだけで、「もしかしてベタつく?」と若干警戒しながらも、髪に優しそうな成分と量に対するお値段のお手頃さに魅力を感じて購入。

(インターネットより)

2種類あった内、ブロッサムブーケの香りを購入したのですが、正直香りは好みではありませんでした。

が、洗いあがりの質感が、めっちゃいい!
細くて天パなアシーンの髪はとっても絡まりやすいのですが、このシャンプーに変えてから指通りスルスルです。
つい触りたくなるさわり心地。

高いものでなくても、それぞれの髪に合うシャンプーってやっぱりあるんだなぁ。
たまには色々試してみるものだなぁと勉強になりました!

今のがなくなったら、次はもうひとつの方の香りを試してみたくて、いまから楽しみです。