素敵な金曜日 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

いつもよりちょっとだけ早く家を出たら、道もすいていて少し早めに職場近くについた今朝。

気だるい気分をパキッと気分を変えたくて、職場に行く前にローソンに寄り、甘いホットココアを購入してみました。


仕事部屋で少しずつ飲みながら始めた朝のルーティンワークは、なんだかいつもより少し心にゆとり。

バタバタする時期もありますが、基本的には自分の裁量とペースで、自分のスタイルで。
依頼者の願いをどんな形で叶えようか、要求以上の仕事も出来るだろうかと考えながら、自分の力量と日々にらめっこ。

一人職なので、もちろんミスは誰のせいにも出来ません。
管理職は職種が違うため上司でもないので、庇ってくれる人もいません。
責任は常に、重くのし掛かります。

それでも、自分次第でどんな色にも出来るフリーランスのような今の職が、私には合っていて好きです。


この記事でもご紹介しているように、仕事でマスキングテープを大活用しているアシーン。

昨日デスクに大事な連絡メモを貼り付けておいたプレイヤーさんから、今日、「アシーンさんのメモ、いつも可愛いテープで貼ってありますよね!ただデスクに置かれるメモよりパッと目が惹かれるので、自然と確認しちゃいます」と、嬉しいお声を頂きました。

狙いどおりの効果、うれしい!


午後は銀行で仕事の用事を済ませ出てくると、駐車場にこんな光景が。

赤と青。
色ちがい!と思ったら、赤はCX-8さんでした。笑

購入時、赤と散々迷いましたが、アシーンはやっぱり青でよかったな。


夕方は、スーパーに寄ったついでに本屋さんで、福利厚生の会の図書券を使ってEd SheeranのCDを買いました。 

『÷』は実は2回目の購入。
かなり気に入ってよく聴いていたのですが、以前持っていたものが、前相棒に載せっぱなしのまま廃車になってしまって。

最近、同じ図書券で『×』を買ったのですが、聴いているとやっぱり『÷』もまた欲しくなってしまったんです。

Ed Sheeranのアルバムはこれで3枚。
これは最早、ファンですね。笑



夜ご飯のメインはお野菜たっぷりのハマチの南蛮漬け。  
サイドはカリフラワーのカレーマヨ和えと、白菜と玉子のお味噌汁。
全部おいしくて大満足!


どんよりとした曇り空の金曜日でしたが、小さな幸せがちりばめられた、キラキラとした素敵な1日となりました。