雨から始まった佐世保ドライブ3 | SUV女子ライフスタイルノート

SUV女子ライフスタイルノート

子どもの頃からSUVが大好きな女子が、そのまま大人になり、お気に入りの愛車とともに過ごす日々。
ドライブのこと、食べ物のこと、映画のこと…
SUV好きのライフスタイルと"大好き!"がいっぱいのブログです。

愛車歴
ラシーン→エクストレイルGT→CX-5

高さのある水槽に近づいて見上げると



いました~イルカさん!
遊びの時間だったらしく、ボールやらロープやら使って、楽しそうに体を動かしてました。


どこの水族館でも1番楽しみにしている大水槽。
マンタさんとかエイさんとか、ヒラヒラした子達が好きなのかもしれません。

椅子があったのですが、どなたも座っていらっしゃらなかったので、しばらく一人でゆっくり、この景色を満喫して癒されました。
「今日はこれがしたくて水槽館に来た!」
byアシーン


この水槽の子達も凄くサービス精神旺盛で、撮って!と言わんばかりにカメラの前をゆっくりうろうろしてくれました。


ぐるっと水槽の先を歩いていくと、端っこに海のギャング様発見。
かくれんぼ、バレてますよー。笑


この子達は、大きな目が真ん丸すぎ。笑
と思った直後、側にあった鏡に映った自分の目もかなり丸くギョロ目で笑いました。笑←
君たちとお仲間さんだね。


外のプールにイルカさん発見!
まだまだ遊んでます。
お兄さんとキャッチボールしてるイルカさんが本当に楽しそうで癒されました。


可愛い亀さんを


はさんでっ!笑


大水槽と同じくらい楽しみにしていたクラゲさんエリア。


あまりに写真が多かったのでまとめてみました。笑

驚きだったのは、小さいクラゲさんほど意外と毒性が強い傾向にあるということ。
注意しようにも、こんなに小さいと注意しようがないですよね。笑


このクラゲさん'sは、縁のピンクのヒラヒラがとってもお洒落。


ドーム型の天井にはプラネタリウムの星のように次々とクラゲさんが映し出され、それがとても素敵で、ベンチに座ってしばらくのんびり眺めました。


クラゲゾーンが終わり、こちらはカブトガニの赤ちゃん!可愛い…!


ナマコかと思いきや、手の長いカニさんです。


何度見ても不思議な姿形で神々しい、タツノオトシゴさん。


真ん中右のスペースシャトルみたいなのは、甲イカさん。
はじめて見たかも…!


最後はお口が開いた姿が可愛らしいオコゼさんと、綺麗な黄色のオコゼさん。

最後の最後まで、サービス精神旺盛な、海きららの仲間達でした!

まだ人が多くない時間帯だったので、思う存分お魚さん達をじっくり観察することが出来て、めちゃめちゃ癒された~。

私が外に出るとき、入口には続々と入場する方々のお姿が見えたので、ゆっくり見られたい方は、開館直後から行かれるの、かなりおすすめです!

これにて水族館篇終了!
長々とお付き合い頂いた方、ありがとうございました。

お昼にはまだ早い時間だったので、次の目的地へと向かいます。


つづく